2014年5月25日日曜日

休めない男

先日友人のSくんとスタバってた時に「あー、もう文句言わんから半日だけでいいから電話も鳴らない休みが欲しい。」と僕が愚痴っていると、Sくんが。

「そら、無理やろー」と。

別にこれは「休めない」とか僕が「忙しい」アピールではなく、僕の性格にどうやら問題があるようだ。

Sくん曰く。

実際去年も東京出張にいき、3時間位時間がぽかっと空いた。
こんなとき、僕は非常に困る。
どっかでぼーっとしてればいいのに、それが出来ない。
結局宛も無いのに電車にのってどっかいったり、無理矢理予定を詰め込もうとする。

ガンダムカフェにわざわざいくとか、、、、

数年前々僕は、将来は仕事しないでぼーっと好きなことをして生活したいと考えていた。

しかしここ数年の自分の活動を振り返ると、結局そういう理想はあっても、性格的に「動いてないとダメ」なんだとつくづく感じる。

それはメンタル的なことだけではなく、フィジカル的にも影響を及ぼすようで。。。

例えばジムをひと月くらいさぼるとする。
そうすると、、、

・不眠
・関節の痛み

こうした諸症状が体を襲う。
こうなるとジムにいってハードにトレーニングするだけ。
そうするとすぐ治る。。。。

結局ぼくは休めない男なんだろう。

今日も帰ったら夜走ります(笑


0 件のコメント:

コメントを投稿