2014年5月18日日曜日

こらええわ、RAVPower「Qi」規格ワイヤレスチャージャー

先々月くらいから、iPhoneだけでなく僕はもう一つスマートフォンを持った。
それがnexus5。
iPhoneの役目をこちらに移そうとしているくらいなのだが、充電がちょっと。
というのは、ほとんどのスマフォがそうなのだが、nexus5もマイクロUSBで充電する。

iPhone5を使ってるとlightningで充電するので、表裏関係なくコネクターがささる。
しかしnexus5の場合はマイクロUSB。
刺すときにこの裏表がいつも引っかかる。

まあ、耐えられないほどのものではないのですが・・・

そこで目を付けたが、、、、
こ、、、これだよ!!


「Qi」規格の充電器である。

Qi規格とは簡単にいうと、ワイヤレスで充電できるというもの。
すなわち、わざわざ線をささなくても、この充電器の上にスマフォを置くと勝手に充電されるというなんかすごい仕組み。


うすーい、この本体。
もちろんこの本体そのものはACアダプターでコンセントにささってます。

この板の上にnexus5を置きます。



はい、上にのせてみたところ、、、、


!!おおお!充電し始めた!!!

ちなみに僕は結構厚手のケースをつけていますが、、、、、

このケースを外すこと無く、奥だけで充電できます。

使い始めて2日。
ちょー便利。

外から帰ってきて、この上にポイと置くだけで充電してる。
この現実は極めて満足度が高いっす。

しかし、この充電方法。
当然携帯電話側が、Qi規格に対応してないといけません。
ちなみにiPhoneはこの規格に対応しておりません。。。。

もし対応しているスマフォユーザーにはぜひおすすめです!!
値段もめちゃくちゃ高くはありません。3,600円くらいですね。
なんかちょっと未来感ありますよ。
置くだけ充電。



0 件のコメント:

コメントを投稿