2014年5月11日日曜日

Start up!

毎日のように更新するつもりでブログを書き出すのは何年ぶりだろう。
昨年9月くらいから極めて忙しかった。
青年会議所の理事ということで、ほんと多忙を極めるという状況だった。
まだ終わってはないが、やっとこういう活動がまた始められる状況になったと言える。

この数ヶ月間に得たものは本当に大きくてかえがたいものだった。
しかし同時に、失ったものも大きい。
体重は増え、本を読む時間も無かった。
またリラックスした時間とも無縁。

そこで、本日よりこうしたブログをはじめることにした。

もともとアメブロで書いていたのもあるけど、仕事がらみのこともあるので切り離してここで書いていこうと思う。

このブログのタイトルは「The road to genius 」すなわち「天才への道」だ。

これは別に僕が天才になりたいというものからとったものではない。
僕の座右の銘から考えたものだ。

僕の座右の銘は

Genius is often only the power of making continuous efforts.

日本語にすると

「天才とは、努力を続けられる者のことである。」だ。


これは僕の名刺なんだけど、そこにもこの座右の銘を書いている。

ようは、僕は決して天才になりたいということではなく、絶え間なく努力の出来る人になりたいというのが、目標としていることなのだ。

そういう意味では、ここ数ヶ月自分を律することはできていなかった。
そして明日からではなく、今日からすべてを変えていくためにも、こうして新しいブログをはじめた次第なのだ。

今後はここに様々なことをログっていこうとおもいます。

よろしくお願いします


0 件のコメント:

コメントを投稿