2015年1月2日金曜日

僕がTorque G01を持つ理由

11月中旬、あのガラケー機種変事変の舌の根も乾かぬうちに、僕は新たなスマホをゲット。

それがauのTorque G01です。


変えた理由ですが、気に入っていて使っていた前のスマフォ nexus5。


ちゃんとカバーをつけていたのですが、ある日腰くらいの高さから落下。
その結果なんと!!液晶がバキバキに。。。。

なんたる貧弱!!
貴様はスペランカーか!!


あまりに貧弱!!
裸ならまだしも、ケースつけているのに割れるとわ!!
スペック、使用感なんの問題も無かったnexus5ですが、あまりにも貧弱過ぎたのです。

そんなとき、最近神戸に引っ越してきた僕の「ガジェット師匠」こと、いせきけんじさんと仕事の打ち合わせをしていたとき、自慢されたのが今回僕が新たなパートナーとなるTorque G01でした。

(そのTorque遠投できんの?の図)

ずっとソフバン使っていたので、auに乗り換えるのに若干の躊躇もありましたが無問題。

それ以上にこのTorqueには魅力がありました。

その魅力とは「強さ」
なんせ、米国防総省基準の耐久試験をクリアし、マイナス21度から水中でも使えるというトンデモスマホなのです。

もうちょっとわかりやすく言うと

「めちゃ丈夫なスマホ」

どちらかと言うと、現場作業員が使うようなスマホとも言えます。
だから手袋で操作もできるし、汚れたら水洗いw

ちなみに、僕もTorqueと一緒に今回のホノルルマラソンへ。
マラソンでは皆携帯をビニール袋に入れて走り、写真を撮っていましたが、今回雨のホノルルマラソンであろうとも、僕がむき出しの携帯で写真を撮っていました。


こんなんとか


さらにマラソン後も海にむき出しで持ち出し。。。


こんな写真や、、、、


こんな迫力ある動画もスマホで撮影。
だって、このスマホは「防水」だけでなく、、、「防塩」も。

ラニカイ・ビーチでむき出しの携帯片手に海に入っていたので、まわりの外国人の人が

「あいつ、携帯もってるけど大丈夫か?」という視線を感じたことはいうまでもありません。

兎にも角にも、強いスマホなんです。

強いから裸で落としても無傷。
もう購入後数回落としていますが、ガラスもまったく傷つきません。

ちなみに、このスマホにしてから「お風呂でドラクエ」が楽しくでしょうがない。
しかしまれに寝落ちして、普通に湯船の底で勇者がその場歩きしていることも多々ありますが。。。

「あー、寝てたわ。携帯沈んでたわ。でも全く問題ないわー」

という状況。
お風呂から出てきたら、一緒にバスタオルで拭いてやればキレイにもなります。

と、いうイカシタスマホTorque g01。


よく携帯落とす人にはほんとうにお勧めですよ。
あ、スペック的にも問題なしです、さくさくですよ。

おすすめっす。


0 件のコメント:

コメントを投稿