2014年10月27日月曜日

ランからのタバタ

あかん!もう時間ないやん!!
ホノルルマラソンまで50日という今日このごろ。
ぜーんぜん走れてない。

あとはやるしかないのだが。。。

そこで、短期間に体をいじめ抜く決心をし、大嫌いなTABATAトレーニングをランニングのあとに行うことにした。

【タバタトレーニングとは】

ざっくり説明すると。

・20秒全力で運動(なんでもよい、腕立てでも縄跳びでも、腹筋でも)
・10秒急速

このセットを8回繰り返す。

単純なようですが、これがキツイ
昨日の朝は
・スクワット
・腕立て
・腹筋
・足上げ腹筋
・スクワット
・ぶら下がりで足上げ腹筋
・階段昇降

ちなみに、この前に階段ダッシュもしていたので、それはそれはキツうございました。

そして、昨夜の時点で。。。。

猛烈な筋肉痛。
今日ボクが春日のような歩き方をしているのは、偉そうにしているのではなく全身がピキピキしているからです。へぇっ!

当分、ラン+階段ダッシュ+タバタの地獄で追い込みます。

なお、タバタトレーニングについては

こちら参考動画。

またiTunesなどでも、タバタトレーニング用の音楽も売ってますよー。
https://itunes.apple.com/jp/artist/tabata-songs/id451228615

0 件のコメント:

コメントを投稿