2015年1月5日月曜日

鍛え初め

本日年明け初めてのジムへ。
実は12月14日のホノルルマラソン以降、ハワイで自転車乗ったりサーフィンしたりしたあとは一切運動をしていなかった。

理由は、猛烈に体力の消耗をしてしまい、運動する気が起きなかったのだ。
ようやく年も明けて、年末年始の暴飲暴食の消化試合とも言えるトレーニングに。

久々の筋トレはとてつもなくしんどかったです。

やってる時はマックスで100キロを超えるベンチプレスとかしていたのに、今日は60キロでぜぇーぜぇーいうてます。

もちろん筋肉痛です。




ハワイに居るときは山登りも出来たのに、、、、、、

兎にも角にもフルマラソンを走った人がいうことではありませんが、体力の衰えを感じます。

これを解消するには、ただただ定期的に運動するしかないですね。
特に有酸素運動ができていません。

いや、まあもう一回いうけど、ホノルルマラソン5回くらい行ってますけどね、、、
僕は走るには好きじゃないんです。
どちらかとうと嫌い。。。。

ハワイだから走る、そのぐらいの勢いです。

どうにか2015年はちゃんと走りたいとおもいます。

削ぎ落とす2015年に!!

0 件のコメント:

コメントを投稿