2014年7月6日日曜日

ぼかぁ怠け者。

今朝は10時前まで睡眠、からの現在三宮のスタバです。


nexus5でドラクエ2したり、本読んだりとダラダラしてます。
最近、こうしたダラダラした時間を失いつつありました。
僕はもともとが怠け者なんで、こうした時間がなくなるとすごいストレスを感じます。

ただ問題は、性格的にあまりこう長い時間ダラダラもできません。
例えば、4時間ぽかっと時間が空いたとしましょう。
多分2時間まではぼーっとしていますが、その後はジムとかにいってしまうでしょう。

いまでも何にもしなけりゃいいのに、「あ、時間あるしブログ書こう。」となってしまうのです。

ダラダラしたい→飽きる→せかせか動く→疲れる→ダラダラしたい→以下略

こうしたスパイラルなんでしょうね。

ちなみに、僕は時間術の本をめっちゃ読みます。
時間術の本だと、ジャケ買いです(w

これも結局はいかに効率的に仕事をするか、ということの欲求のなせる技です。

効率的に仕事したい→ダラダラしたい→飽きる→以下略w

そんな僕がたくさん読んだ時間術の中で役立ちそうなことを次回まとめます。






0 件のコメント:

コメントを投稿